鹿又芳典さんレポート① | CLUNK クランクゴルフ公式サイト

2018.04.06 Posted

鹿又芳典さんレポート①

いよいよ開幕したマスターズ。タイガーが帰ってきたマスターズが始まりました!!

タイガーの人気は日本だけではなく米国でも高く練習日から昨年以上のパトロンと歓声が響いていたそうです。

今年は僕の知り合いの多くの方が現地で観戦していますが、僕はテレビにかじりつきながらレポートを書かせていただきます。

マスターズの何を注目するか?? 
色々な楽しみ方があると思いますが僕の場合、どのメーカーさんの契約選手が活躍するかと言う少し違った部分にどうしても興味が湧いてきます。

今年は特にテーラー軍VSキャロウエイ軍(笑)に個性派PINGチームや正統派のタイトリストみたいに、かなり変わった見方をしています。皆さんも自分の使っているメーカーさんの選手に注目したりすると面白いですよ。

予選1日目の結果をみると大本命のJ,スピースが強さを見せてくれています。また上位に今年も58歳のフレッドカプルスが(驚)
他にも昨年日本にも来てくれたM,クーチャーやR,マキロイ・H,ステンソン・R,ファウラー等々どこをみても楽しいのがメジャーの楽しみですね!

もちろんタイガーの優勝争いも見たいし、松山選手を筆頭に日本選手の活躍にも期待しながら残りの3日間を楽しみたいと思います。